topimage

2018-02

記憶に残る誕生日 - 2018.02.15 Thu

 昨日は、バレンタインデーでしたね。
我が家では、もう一つ次男の誕生日というイベントがあります。

 昨年9月から家を離れたので、誕生日をお祝いしてやることはなくなりましたが、朝ラインでお祝いのメッセージを送っておきました。
すると昼すぎに返事がきて、前日の夜から、訓練で35キロ行軍に出ていて少し前に戻ってきた とのこと。

 すさまじい誕生日を迎えていたのだなぁ  と びっくりしました。

もう 眠すぎて記憶がほとんどない って感想を伝えてきました。
寒いなか 重い荷物をかつぎ、銃も持っての35キロの行軍  さぞかし大変だったことでしょう。

 非日常の毎日を送っているので、何を聞いても へぇぇぇ  って聞くことばかりです。

今年 就活の三男ですが、こちらものんびりしているので、自力で就職先を見つけられなかったら、自衛隊に入ってもらうと伝えています。
世間様はいざ知らず、我が家は徴兵制をとるぞ!!




 
スポンサーサイト

黒ゴマパン 初挑戦 - 2018.02.14 Wed

 月曜日の朝、久しぶりにブランチ用の食パンを焼きました。

いつも買うパン屋さんでも売っている黒ゴマ食パン
おいしそうだから、今回半分は黒ゴマを入れました。

    ごまパン1


 これくらい?って思うくらいの量を入れましたが、少なすぎました。
倍以上はいれないとゴマの風味が感じられません。

 次回、リベンジしたいと思います。

寒いなかようお参り~ - 2018.02.13 Tue

 この連休中、実家へ行きついでに(といっては失礼ですが・・・)清荒神へお札をもらいに行こうと計画をたてていました。

日曜日、母に頼まれていた水を買って昼食用のお寿司も買って実家へ向っている最中にお客様から電話が入り、印刷物のミスが発覚。

 実家で、昼食だけ済ませ、トンボ帰りで会社へ戻り、後始末。

幸い、スタッフともすぐに連絡がついて、出社してくれたので、夕方にはミス分の訂正版を納品することができましたが、清荒神へは、昨日仕切りなおしすることに。


 朝から寒く、風も強かったのですが、昼過ぎ家を出る頃には雪がちらつき始めました。

清荒神へ着くころには、結構な降りになっていました。

   清荒神 雪
   写真に撮ると雪の量がわからないなぁ 傘をさしたいほどの雪でした
   でも意外と寒くはなかったのです。





これが人徳というものでしょうか - 2018.02.11 Sun

 先日 帰宅すると三男が自転車と共に消えていた。

夕食の支度が終わった頃に、所在確認のラインを送ると、次男の友達数人とカラオケ中だとか・・・・。

 次男の友人が仕事休みでカラオケに行くことになり、三男に連絡が入ったとか。

これは、次男の人徳のお陰なのか、三男の人徳の賜物なのか。

 カラオケのあと夕食もすませて10時頃帰宅してきました。


豪華バレンタインチョコ - 2018.02.07 Wed

 土曜日にお客様のご招待で夕食をご馳走になりました。
ご馳走になるのに手ぶらで行くわけにはいかず、百貨店のバレンタインチョコレートの特設会場で手土産を物色。

 お客様には、お酒好きな方に合わせて獺祭とモンシエールのコラボ商品を購入

   だっさいチョコ


 

    チョコ 4
    
    ダーリンには下の段のレミーマルタンのボンボンを購入


上の段のチョコレートは、2次会で行ったスナック?のママさんからのプレゼント。


 さすが お高いチョコレートは味が違う。

1週間前に購入したウイスキーボンボンは、食感がジャリジャリしているのですが、今回のボンボンは口当たり滑らか。

 来年も買ってあげるからねと約束しました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (919)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる