topimage

2017-09

きれいだね~ - 2017.09.25 Mon

 ベランダ菜園のうちのひとつ にら

最近 花が咲きました。  にらの花を初めて見ました。 かわいい花です。
育てて初めて見れるものですね

       にらの花


 写真を撮ってみると下の部分が変なんです。
あれ~   おかしいなぁ   って思ってアイフォンのレンズを見たら、レンズのしたの部分が少しカバーでふさがっています。

 なんだ アイフォン6と7って一緒じゃないんだぁ

カバーは共通だと思っていたから残念!!  買い換えないと
スポンサーサイト

i-phone 復活!! - 2017.09.22 Fri

 9月8日に突然の不幸が起こり、i-phoneがぶっ壊れました。

新しいi-phoneが15日に届いたにもかかわらず、itunesのデータが知らないうちにセキュリティがかかっていて復元できない事態に。

 アドレス帳がないと困るし~~    契約している会社の担当者に連絡したら、連休明けに見に行きます と言われお預け状態。
ダーリンの古いi-phoneを借りて通話とラインはできるのですが、メールの確認ができないのがちょっと困りました。

 大抵は、いらないメールばかりなのですが、確実に1件は必要なメールが来ていることがわかっていたのです。

水曜日、やっと復旧して、アドレスだけは復元できましたが、写真データは復元できないままとなりました。
すぐにメールの確認をして返信することに 返信の必要なメールは2件ありました。 

 便利な携帯でも突然壊れたら、冷や汗ものですね。

次回からは、携帯が壊れる前に早めに手続きすることにします。






 

やっと連絡してきた - 2017.09.13 Wed

 先日湿布薬を送ってやった次男から着いたとも連絡がこないので、昨夜9時ごろに着いた?ってラインで送ったら、11時過ぎに連絡取れなくてごめんとのラインが・・・・。

 休みの日以外は、どうも携帯を触れないようです。  へぇ  厳しいんだね。
トイレに隠し持って入って連絡をくれたそうです。

訓練は面白くて飽きないんだって 意外と向いていたんだね
 安心しました。




シップ送れ!! - 2017.09.12 Tue

 次男からラインで連絡がありました。
近所に薬局がないので、湿布を送ってください。とのこと

 多くは語らず、それだけ・・・・・。

今まで体育の授業以外に運動をする機会がなかった次男 さぞかしつらいことでしょう(笑)

 一応筋肉痛用に塗るタイプの薬を持たせたのですが、使い切ったのでしょうか

家にあったシップ薬をたくさん送りました。

 もう1回は送らないといけないかもねぇ



 

困ったことは 突然に・・・・・・・。 - 2017.09.10 Sun

予期せぬことが起きることがありますが、今回は多少の予感はありました。
8月の中旬から 携帯の調子が悪くなっていました。

ちょっと長く使うと熱を持ち始めていたのです。
6月に24カ月を経過し、いつ機種変更しても良い時期に入っていたのですが、だましだまし使っていました。

修理しようかと思い、バックアップを取るついでにバージョンアップをしたところ、フリーズして動かなくなってしまいました。
すぐに機種変更の手続きをしましたが、法人契約なので、新しい携帯が手に入りません。

普通だったら、その場で機種変更できるのですが、ちょいと不便な会社にお世話になっているもんで、3営業日かかるそうです。

使えるうちに手続きをしておけば良かった・・・・。

2年前よりも安くなってるし、契約更新と同時に機種変更しておいても良かったんだわ~
木曜日あたりまで携帯のない生活になります。
子供たちほど携帯に依存していないので、なくても大丈夫なのですが、連絡先とメールだけがちょっと困ります。
実家へは電話をして、携帯が壊れたので、何かあったら、固定電話に連絡をしてと頼みました。

どこにいても繋がる携帯電話。便利ですが、使えなくなると不便さがど~んとのしかかってきます。
今は、携帯で、何でもできるけど、逆に携帯が使えなくなると何もできなくなる危険が潜んでいることも覚悟しておかなくてはいけませんね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる