topimage

2017-06

広島 宮島 厳島神社 - 2017.05.16 Tue

 さかのぼること30年以上前中井貴一のデビュー作 連合艦隊での一場面。

戦艦大和に乗船することが決まって、出港前に立ち寄る厳島神社の光景が忘れられなくて、今回の旅のテーマにしました。

 水をたたえた厳島神社の回廊を颯爽と歩く軍服姿の中井貴一。
デビュー作なので、芝居は× でしたが、挿入歌の谷村新二の曲とともに強烈な印象が残っています。

 神社の拝観時間ぎりぎりに入り、太陽が沈むなか希望通りの風景を撮ることができました。

    厳島神社 1



    厳島神社 2


    厳島神社 3


    厳島神社 4

   
    厳島神社 5

    厳島神社 全景


    厳島神社 鳥居の撮影スポット



 
    厳島神社 鳥居夕景


    厳島神社 鳥居夜景

痛い足をひきづりながらの旅ではありましたが、堪能できました。

 次は、The 温泉街 って風景を求めて旅に出たいと計画しています。



長谷寺 - 2016.05.06 Fri

 GW最終日   子どもの日

なのに夫婦2人で奈良県の長谷寺へ行ってきました。
寝ぼすけ夫婦だったのに、最近では早起きができるようになって7時半には出発して1時間余後には現地に到着していました。

駐車場も余裕で入り、そう人出が多くならないうちに境内を散策できました。

 

   ブログ用1



   ブログ用3



   ブログ用4



   ブログ用5




好天に恵まれて久しぶりの撮影ピクニックでした。
山の上のお寺だったので、今日はふくろはぎが痛いです。


有馬での一風景 - 2015.11.04 Wed

有馬での一風景です。


   有馬2



   有馬3



   有馬1




  有馬4
   ねね橋のたもとに建つねね像と紅葉にこだわってみました。



きれいな夕焼け - 2015.06.10 Wed

 昨日は、雨上がりの夕焼けがとてもきれいでした。
家の中に夕焼けが入り込んで、赤く染まっていきます。

 夕食の用意をしていたら、窓が赤く染まっていることに気がつきました。
あわててカメラを持ち出してベランダへ

    6月9日の夕焼け
   もう少し開けた景色が撮れるともっといいのになぁ


馬の目シリーズ - 2015.05.13 Wed

 先日の京都競馬場では、馬の目に注目して写真を撮ってみました。


    馬の目 2



    馬の目 4



    馬の目 3



    馬の目 6



    馬の目 7




    馬の目 8



    馬の目



    馬の目5


パドックで 皆に注目されてこの後レースで走るんですから、馬も緊張しているのかしら・・・・・。
何を思っているのかなぁ~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる