topimage

2009-08

夫というものは・・・ - 2009.08.31 Mon

 夫は、家庭にいつきません。
毎日 帰宅はしますが、午前様。朝は起きれないので、子供達とは顔を合わせることはありません。
 子供が小さい頃はまだ、起きている時間に帰ってきて遊んだりしていたこともあったのですが・・・。
会社での責任が重くなった頃から 平日子供と顔を合わせることがなくなってきました。
 もともとなのか、子供が大きくなってきたからなのか、子供の行事にもあまり関心はなく、勝手に予定をいれることもしばしば。 子育ては手をかければ良いというものではないという夫の実家の考えが染み付いているのか比較的無関心。
 日曜日も予定が一杯。 せっかく家にいても昼まで寝ているので、何にもできない。
せっかく子供と顔を合わせても小言といういうか嫌味をいうので子供達が顔をあわせたがらなくなりました。

私も最近は あきらめがついてきたので、それほどでもありませんが、以前はいつも不機嫌でしたね。
(かといって 機嫌よく相手する訳でもないのですけどね・・・・)

これからは子離れ・夫離れを上手にして自分の時間を大切にしていこうっと!!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる