topimage

2009-10

新型インフルエンザ到来 - 2009.10.31 Sat

 ついに 我が家にも新型インフルエンザがやってきました。
三男が昨日から発病。  朝から調子が悪かったのですが、夕方からインフルエンザの症状が出始めたので、大急ぎで病院へ結果新型ですと言われ、タミフルを服用することに・・・。
 うちの子は全員タミフル服用歴があって一度も問題が起きたことがなかったので、それほど心配はしていませんが、先生に48時間は眼を離さないで下さいとくぎをさされたので、ちょっと恐ろしかったです。
 しかし、さすがタミフル!
昨日は 38度8分まで熱があがりましたが今朝は徐々に熱も下がってきて、昼には38度までになっていました。
体の痛いのはまだ取れていませんが、気分が楽になっているようです。

しかし、問題はいつも行動を共にしている次男。
明日から ニュージーランドへ1週間の修学旅行。
向こうで発病したらどうしようと思って、朝から学校へご相談。
 最初は、今日からタミフルを服用して予防しようかということになったのですが、
48時間の観察時間を先生にも負担してもらわないといけないので、やめときましょうということになりました。

 あとは、出たとこ勝負
次男の運次第   運が良ければ何事もなく元気に過ごすでしょうし、運が悪ければ、先生を巻き込んで、大騒ぎして帰国することになるでしょう。

運命の1週間が明日から始まります。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる