topimage

2012-10

角倉了以の別邸 - 2012.10.30 Tue

 どれだけのお金持ちなのかと思わせるお屋敷。
角倉了以というのは、戦国時代の豪商で、今のベトナムとの貿易で巨万の富を得て、高瀬川を作った人なんですって
だから、屋敷の中に鴨川から高瀬川へ水を引き込むための川があるのね  ふ~ん

このお屋敷が、今も個人の持ち物なんだからすごいよね~
 がんこ寿司はこのお屋敷を借りて営業しているんだってさ


     IMG_0418.jpg




     IMG_0433_20121030165314.jpg





     IMG_0431.jpg



 かつてはもっと広いお庭だったそうです。


お食事しなくても 庭だけでも拝見できるそうですよ


 説明してくださる方もいて、いろいろ教えてくださいます。


京都はやっぱり凄いです。


 むかしむかしの建物が今も現役で使われているんだからねぇ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる