topimage

2014-10

お習字の練習 - 2014.10.27 Mon

 昨日は大安でありましたので.
来月 結婚する姪のお祝いを届けに行きました。

それに先立ち、祝い袋に名前と金額を書かないといけないので、久しぶりに習字道具を出して練習しました。
名前だけで1時間、金額で1時間・・・・・・。   最後はやけくそ気味の覚悟でもって書き上げました。

 毎月、会社で3冊のお習字のお手本を印刷するので、原稿を見るたびに練習しないとなぁと思うのですが、なかなかできません。

 いい年齢のおばさんが、とんでもない字を書いてると本当に恥ずかしいです。

2時間の練習の成果を持って姪のところへ行き、誠意を認めてね と言い訳をしながら、お祝いを手渡しました。

25歳の花嫁 きれいでしょうねぇ    楽しみです。
ちなみに結婚式は、平日に沖縄であるので、招待していただいたのですが、仕事の関係で私は出席できません。
ダーリンの妹の娘なので、ダーリンだけ出席します。  



 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる