topimage

2016-02

赤穂まで牡蠣を求めて~ - 2016.02.29 Mon

 週末連休だったので、赤穂の坂越(さこし)へ牡蠣を食べに行きました。

最近旅行へなかなか行けないので、プチ旅行です。

 昨年テレビで見て行きたいなぁと言っていた場所です。

昼食 牡蠣づくしにしようと思ったので、9時半出発

 少し時間がかかり、11時すぎに到着。

すでに たくさんの人が牡蠣目当てに来ていました。

 90分食べ放題もあるのですが、私たちは、牡蠣をいろんな食べ方で食べたかったので、牡蠣御膳にしました。
酢がき・かきフライ・茶碗蒸し・土手なべ・蒸しかき   お腹いっぱいになりました。

 かきご飯も食べたかったのですが、この定食は白ご飯だったので、食べ足りない分は、むき身を買って帰り夕食で作りました。

近くのスーパーでは、買えないような大きな身ばかりで、フライにしても食べ応えあり。

 赤穂まで行ったかいがありました。

しかし、片道1時間半強   運転するダーリンは疲れたようで、帰宅するとすぐにお昼寝していました。

 プチ旅行へ連れて行ってくれてありがとう。   お疲れ様でした。

  2月27日 坂越 1


  2月 27日 坂越 4
  牡蠣を食べさせてくれる海の駅 しおさいの中には魚屋さんも
  新鮮な魚がいっぱい並んでいました。

  2月27日 坂越 3
   セメント工場かと思うようなレーンが・・・・・。 
   ここを通って牡蠣が水揚げされるようです。



  2月27日 坂越 2




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる