topimage

2016-09

ひどい目にあっちゃった - 2016.09.29 Thu

  昨日からの雨であちこちに警報が出て電車が遅れたりしていたようです。

後期から大学への通学を自転車に変えた次男が昨日はびしょぬれになって帰ってきていました。
帰宅する時にびしょぬれになるのは、まだいいけど、通学の往き道で濡れるのは困ります。

 今朝まさにそれに当てはまってしまいました。
家を出るときに雨が降り出していたのですが、たいしたことにはならないだろうと合羽を着ずに出かけました。
すると雨がどんどんひどくなり、半分を過ぎたあたりから土砂降りに・・・・・・。

 周りをみると息子たちが通っていた高校の生徒たちが通学途中。
かさを持っていても濡れるほどの雨の中 傘を持たずにでかけた高校生数人がびしょ濡れ。 絞ったら流れてくるほど

 あ~~   今日何時間濡れた制服のままクーラーにあたりながら過ごさないといけないのかと思うとかわいそうで仕方ありませんでした。   体操服でもあれば着替えることができるけどなぁぁぁ
過保護母の心配は尽きません。    かくいう私も今濡れたGパンが気持ち悪くて・・・・・・。

 早く乾いて~ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (844)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる