topimage

2017-03

待ち合わせに失敗したら - 2017.03.23 Thu

 月曜日、ダーリンと三男と一緒にイオンモールへ行き、ダーリンがヘアカットしてもらっている間に三男と買い物をし、カット終了後合流する予定が、ダーリンからなかなか連絡がこない。

 ウロウロするのも疲れるので、三男と美容院近くの椅子に座って連絡待ちをしていました。

遅いなぁと思いつつ、待つこと30分以上  ラインで私達の居場所を送っていたら、やっと連絡がきました。

 なんと ダーリン携帯を所定の位置に入れてなかったので、携帯が見つけられず、連絡ができなかったとか。
さんざんイオンモールの中を探しまわって、館内放送もしてもらったけど会えなかったので、車で待つことにしたそうです。
車の中で、落ちついて再度バックの中を探したら、携帯が見つかって会えることになったとか。
 携帯がない場面にでくわすと、どれだけ携帯に依存しているかわかりますね。
電話番号ひとつわからなくなりますから。

 今後のために以下のことを確認しました。
1.離れる時には、お互いに携帯を持っているか確認する。
2.忘れたことに気づいたら、その場から離れない。

 私達は、買い物をすませて美容院を覗いたのですが、ダーリンの姿が見当たらず、奥のほうにでもいるのかと思ったのです。
しかし、その時にはすでに終了して私達を探し始めていたようです。
私から言わせれば、携帯がないと気づいた時点で、お店の前で立っていてくれたら、もっと早く会えたのに~

 出かけるときには携帯を忘れないようにしなくてはね!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (143)
日記 (795)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (186)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる