topimage

2017-06

行ってきました。 - 2017.06.13 Tue

日曜日、早朝よりスポンジケーキを1台焼いて、朝食用に食パンも焼いてダーリンが起きてくるまでに一仕事終えました。
 まず、食パンを焼こうとした時に材料の牛乳を切らしていることに気がつきましたが、温水に変えて焼けばいいやということにして作業にかかったのですが、次にスポンジケーキの材料を計量し始めた時にやっぱり牛乳がいることがわかり、お店が開くのを待ってパン生地の1次発酵中に買いに出かけました。
 
 来週、姪に子供の1歳のバースデーパーティ  バースデーケーキを持っていこうと焼いて冷凍庫で前日まで保管です。

やっと スポンジケーキが上手?に焼けるようになりました。  型一杯に膨らんでくれます。
あとは、食感? とデコレーション技術か・・・・・。
努力あるのみ!!

 午後からは何の予定もなかったので、イケア前にできた東京インテリアへ行ってみることに。
イケアの駐車場はまだ 余裕がありましたが、東京インテリアの駐車場は満車状態。

   東京インテリア


 とりあえず、イケアの駐車場に車をおいてまずは、東京インテリアへ
ニトリと大塚家具を併せ持った店舗内容かな   リーズナブルなものから高級品まで   
しかし これといって買いたいものも見つからず、イケアへ戻りました。

 イケアはさらにリーズナブル。
こまごましたものを数点購入して帰宅しました。





 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる