topimage

2017-08

こんなに喜ばれるとは・・・・・。 - 2017.08.19 Sat

 ちょうど1週間前 実家へお泊りしました。

 80才後半に入り、夏の暑さが年々こたえるそうで、お盆の準備がしんどいと母からSOSがきました。
今年のお盆は、兄嫁はお父さんの初盆で実家へ帰らないといけなかったので、私しか手助けする人間がいなかったのです。

 仕事を終えてから実家へ。
兄と甥が夕飯を食べに来ていました。
しんどいと言いながらも兄嫁の留守中 兄親子の食事の面倒を見ている母です。  
よく頑張ります。

 7時ごろ到着したあとは、夕食をともにし、おしゃべりをし、背中や肩をマッサージし、隣の部屋で眠るなど 久しぶりに長い時間を共有しました。

 常に独り暮らしの緊張感を持って過ごしているので、人がいるとほっとするそうです。
子どもが大きくなってからは、泊まりで実家を訪問することがなくなっていたので、たまには泊まりに行かないとなぁ   と今回は強く思いました。

 これからは時々お泊りしますね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる