topimage

2017-09

黒門市場へ行ってきました。 - 2016.02.08 Mon

 土曜日、納品があって出かけたついでに黒門市場へ行ってきました。

黒門市場は、もともとお値段が高くて大阪人の台所ではなかった所ですが、昨今中国人観光客を中心に東南アジアの旅行者が手軽に日本の味を楽しめる場所として訪れて活気がある場所になっています。

 テレビでも度々紹介されるので、一度も行ったことのない大阪人としましては覗いてみようということになり、行ってきました。

   2月6日 黒門市場1    

   2月6日 黒門市場2


まぁ 聞いていた通り中国人のかたでいっぱい   中国語で商品紹介をしていて中国のかたに不自由のないようにしてありました。

 お店の前にイートインスペースを設けたり、商店街のなかに休憩所を設けて買った品を食べられるようにしてあったり

しかし、売っている品のお高いこと   マグロ中トロらしきもの3貫1500円也。   和牛3切れが1串で1000円也。
お寿司の盛り合わせ5種で1500円也。   ボッタクリ!!
 デパ地下の食料品で買ったほうがよっぽど安いし・・・・・。

結局、黒門市場で買い食いしようと思って行ったけど、アホらしくて見てるだけとなりました。

 唯一 納得できたのが・・・・・。
  IMG_0276.jpg
  たこ焼きの名店 わかなのたこ焼き    黒門市場内に出店していました。


  IMG_0278.jpg
  黒門で昼食をと思っていたので、たこ焼きを半分こ だけでは収まらず、市場の入口近くにあった天丼屋さんで昼食

   小さいどんぶりだったので、あなどっていたら これが結構 ご飯がたっぷり入っていて半分しか食べられませんでした。

このお店 10人くらいお客がいて日本人は私たち2人だけ  他は中国人の旅行者でした。

 
 かつてソウルへ行った時 市場へ連れて行ってもらいましたが、現地の人から見るとこんな感じだったのかしら・・・・・。
とかく 観光客目当ての商品はお高めになっているからなぁ

 それも含めて観光かな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へええーー

私も黒門市場は行ったことがない。
なるほど......   お高いんだぁ。
庶民的に見える市場なのにね

「わかなのたこ焼き」覚えておきます。


管理者にだけ表示を許可する

腰痛と肩こりが・・・・。 «  | BLOG TOP |  » ホテルブレッド

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる