topimage

2017-05

せっせと作りました - 2016.02.22 Mon

 週末 せっせとパンとパウンドケーキを作りました。

金曜日の夜はいつものホテルブレッド
    IMG_0281.jpg
     生地を捏ねながら、食パンにするかあんぱんにするか迷って成型の簡単な食パンにしました。

    IMG_0282.jpg
     焼成を始めてからよく膨らんで喜んでいたのですが、後半縮んだ?
    もう少しきめの細かい生地になってほしいけど・・・・・。 まだまだ勉強不足です。

      


 昨日は、午前中ドライフルーツとナッツ入りのパウンドケーキと チョコチップ入りのパウンドケーキを焼きました。
写真は撮れませんでした。


 午後からは ソフトフランスパン
    2月21日 ソフトフランス

   いつもことながらクープを入れるのが下手   米粉も多かった   

味は、良いのですが、ビジュアルがいまいち

 勉強不足が写真に現れていますね   がんばります!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あんぱんが食べたい «  | BLOG TOP |  » なま暖かい風が・・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (805)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる