topimage

2017-08

清荒神参拝 - 2016.03.07 Mon

 毎年お正月に義父と義母が清荒神へお参りをしてお札をもらってきてくれますが、今年は義父が電車に乗って出かけられる状態ではなかったので、古いお札のままで気になっていました。

 土曜日予定通り、電車に乗って行ってみました。
子どもの頃からお参りしてきたお寺ですが、電車で行くのは初体験

 最寄の阪急清荒神駅から徒歩15分  山の麓から頂上?まで参道を歩きます。
以前は参道にびっしりお店があったのでしょうが、歯が抜けたようにまばらな状態です。
車で行くとお寺の近くに駐車場があって坂道を歩かなくても良いので、歩いてくる人の方が少なくてもしょうがないですね
私自身、50年近くお参りしていて 電車で行くのは初体験なんですから

 ちょっとした山登りだったので 昨日から筋肉痛で すねが痛い痛い
登山はできないなぁ

  清荒神参道
   初めて見る景色にいつも行っている場所とは思えない新鮮な気分でお参りできました


  清荒神山門
   ここからは、見慣れた光景です


  清荒神 一願力地蔵
  お願い事を一つだけ聞いてくださるお地蔵様です。


気温19度 暖かい春の陽気に包まれてお参りできて良かったです。

 実家にも寄って母とおしゃべりをして4時すぎに帰宅の途につきました。
よく歩いた

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒いなぁ «  | BLOG TOP |  » 春が来た?

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる