topimage

2017-11

大阪の桜は今日が最後になるかもね - 2016.04.06 Wed

 今日は暖かく良い天気ですが、明日は雨が降るそうです。
そうなると桜の花も散ってしまいそうで、明日以降は葉桜になりそうです。

 土曜日、歯医者での治療が終わってから、南森町から梅田まで歩きながら桜の花を探しました。
途中で太融寺っていうちょっと有名なお寺があったので、桜の花もあるかと立ち寄ってみたのですが、1本もなし。

 大きなお寺に桜の木がないなんてびっくり。

     ブログ用 11
     梅田まですぐの距離なので、大きなお寺のわりには庭が小さい


    ブログ用12
     本堂前には、石庭といえるのかなぁ  がありました。


    ブログ用13


  結局梅田で買い物をすませてからグランフロントにある1本の桜を撮影

     ブログ用 8
 

 このあと雲がどんどん増えていき30分後家に着く頃にはすっかり曇天になっていました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春の嵐が過ぎ去って・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » おいしいカスタードクリームができました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる