topimage

2017-07

夕飯前?のパン作り - 2016.04.20 Wed

 昼食は、パンを食べることが多いので、昼食用のパンを焼かないとと思い、いつも通り夕食前?ではありませんが夕食を作りながらのパン作り

 友人で早起きの方がいて、朝飯前にパンやケーキを焼くというお話をうかがうと5時半に目が覚めるこの頃としては見習おうかと思いながらもつい2度寝をしてしまい機会が作れません。

 なので 6時台に帰宅できたときは、夕飯前に生地作りを始め、夕食中に2次発酵に入るような段取りで作ります。

    ブログ用1



    ブログ用2



    ブログ用3



    ブログ用4



今回は、1.5斤のホテルブレッド用の生地量で15cmのパウンドケーキの型使用のホテルブレッドとウインナーロール6個を作りました。


  ホテルブレッドの焼き上がりの生地の目が粗いのが気になります。
友人の焼いたパンはもっときめが細かい・・・・・。


● COMMENT ●

早起きの友人です(笑)今度ホテルブレッドのレシピ交換しましょう。私のはオリジナルなので合っているかは不明です・・・。それにしても、菓子パンの美味しそうな事!夕飯前に作ると酔っぱらって過発酵にするのと、満腹中枢がやられているため食べ過ぎ注意報が発令されるんです。こんなに美味しそうなら絶対食べてしまいます!!


管理者にだけ表示を許可する

早起きして・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 2年に1度の審査が・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (834)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる