topimage

2017-05

早起きして・・・・・。 - 2016.04.22 Fri

 昨日は、義父母が、神戸の温泉に出かけてお留守だったので、夕食作りを手抜きして、余った時間で換気扇の掃除をしました。

 どうしても油物をおかずにすることが多いので、換気扇が汚れます。
1ヶ月に1度の割合でしたほうが良いのですが、今年に入って2ヶ月に1度の割合になっています。

 最近のはお掃除しやすくなっているので、取り掛かれば30~40分くらいで終わるのですが、取り掛かる気分になるのに数日かかります。

 毎朝5時過ぎに1度は目がさめるのですが、今朝は、5時すぎに気持ちよく目覚めたので、このチャンスを逃すまいと ケーキ作りをしました。
スポンジケーキが上手に焼けないので、挑戦中。

 今日のはそこそこ上手くいったと思ったのですが、やはり高さ不足  5センチ程度は膨らみましたがこれではねぇ・・・・。

粉を混ぜているうちにボリュームは減ってきます。

 これもやっているうちにコツがつかめてくるのでしょう。
 YOU TUBEでお勉強しながら めげずに焼いていきましょう


 出勤30分前に焼き上がりましたので、写真を撮る時間がありませんでした。
帰宅したら、写真を撮ってUPします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

私にしては 上出来?! «  | BLOG TOP |  » 夕飯前?のパン作り

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (806)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる