topimage

2017-10

ジャージャー麺 - 2010.07.06 Tue

 昨日は、藤原家の毎日家ごはんに紹介されていたジャージャー麺を作ってみました。
レシピ通りに作製し、見た目はブログに載っていた下の写真通りに出来上がりました。

ジャージャー麺

 麺大好きな私としては、かなり期待したんですが、作ってみるとそこそこの味はするのですが、いまひとつ納得のいかない味になってしまって・・・・。
何分にもみきママの作ったジャージャー麺を食べたことがないので、何が違うのかが修正できなくて。
納得できないまま食べました。
 あとで、三男がポン酢とレモン果汁で麺を食べたので、その残り汁とジャージャー麺の汁を合体させるとテンメン醤の独特の風味が消えてマイルドになっていたので、これは有りかもと思いました。
 今日は、少しお酢をかくし味に入れて食べてみようっと。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寝坊した~ «  | BLOG TOP |  » お通夜・告別式

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (870)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる