topimage

2017-08

エアコンの掃除だ~!! - 2016.05.23 Mon

 最近のエアコンは自分でフィルター掃除をしてくれるので、安心していたのですが、昨年の年末大掃除で買ってから8年近くたつエアコンのふたを開けてみたら、フィルターはまぁまぁきれいでしたが、他の部分にほこりがいっぱい溜まっていたので、5年前に購入した息子の部屋と私たちの寝室のエアコンの掃除をしないとなぁ  と思っていました。

 そろそろ暑くなり、エアコンをつけないと日中厳しくなってきましたので、昨日掃除をしました。

 息子の部屋のエアコンのフタを開けてびっくり。
梱包用のビニールテープが残っている。  中にびっしり埃も溜まっている
これって設置ミスじゃないか?

 このエアコンちっとも冷えなくていつも23度くらいに設定しないとだめだったのよ
このせい?

 とにかくあの手この手を使って取れる限りの埃をとりました。
これでエアコンの精度が上るといいなぁ


次に私たちの寝室のエアコン
フタを開けてみるとこちらはまったくそうじ要らず

 埃たまりのパーツの埃を採ったら終了
最近の自動お掃除性能は、ほんとうにお掃除要らずでした。
(設置ミスがなければですが)

今日も暑くなるそうです。  熱中症に気をつけましょう


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一幅の絵 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに 試写会に行ってきます。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる