topimage

2017-05

今年のきゅうりは充実してます。 - 2016.06.15 Wed

 今年のきゅうりは、うどんこ病で最悪?って思ったのですが、実りは今まで以上によくてたくさん実をつけてくれています。

500円の苗が 病気持ちだったために他の苗にも移ってしまいました。
400円の苗は 毎年購入しています。 今までは、実がついてもしぼんで大きくならないことが多くて 2.・3個に1個しか収穫できませんでした。  しかし、今年はどれも大きくなってくれてうれしい限りです。
100円の苗は 未だ収穫できずこれからかなぁ・・・・・・。

500円の苗は先端がちょっと枯れぎみだったからか、一昨日義母が切ってしまってアウトです。
とりあえず今日1本収穫して、もう1本実っているので、その収穫が終われば終わってしまうようです。
なんで切るかなぁ   私の菜園なのに

 来年は、400円の苗だけを買おうと思います。

青じそも今年は遮光ネットを張ったおかげで葉が硬くならず豊作です。
サラダに入れたり、天ぷらにして楽しもうと思っています。

   きゅうりH28 6月14日4
    400円の苗です。

   きゅうり H28 6月14日3
   500円の苗です。 今朝収穫しました。  うどんこ病の元凶です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

孫のかわりができました。 «  | BLOG TOP |  » 毎日続けることのむずかしさ・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (807)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる