topimage

2017-07

歯列矯正が始まりました。 - 2016.07.13 Wed

 少し悩んだ末にだした結論 フル装備の歯列矯正
月曜日 まず 上だけ矯正器具がつきました。
 今は慣らす期間なので、ソフトワイヤーがついています。
それでもじわじわ効いてきて、夕食は痛くて噛めないため少ししか食べられませんでした。
お陰で一夜で1kg減    

 アイスクリームなら食べられるかと思ったけど、スプーンでお口に入れるようなのでないと食べられません。
噛むという作業ができないのです。

 骨が動くまでが痛いそうで、動き出すと痛みが出ないそうです。
1年前から歯列矯正をしている次男がアドバイスをくれるので、助かります。

私の場合、歯を1本も抜きたくない ってわがままを言っていますので、時間が余分にかかるそうです。
2年から3年   還暦のころにきれいになります。

 もともと下の歯に強い力が加わって前歯を押し出していくので(10年近く前に1度押し出されて抜いています)、矯正する話が出たのです。今も1本押し出されようとななめになっています。どうせするならと長年お付き合いしてきた出っ歯もなおします。

 整形疑惑が出ない程度にきれいになりたいものです。 歯列矯正では皺は取れないから その心配はないか


こうご期待!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯科矯正、実は私も、10年くらい前にしました。噛み合わせが悪くなって気付かないうちに歯ぎしりがきつくなってきて...それで思い切って矯正しました。金属のマウスピースでつけ外しできたので うーーーんと楽なんだけど、それでもめっちゃうっとおしかった.... 息子も小学校から中学の時しました。彼は下の歯が出てたので。私も息子も やって良かったです。ホントにやって良かったと思う。
よく決断したね! ガンバレ!


管理者にだけ表示を許可する

更新審査が終わった~~!! «  | BLOG TOP |  » 届きました 

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる