topimage

2017-05

やっと完成!! - 2016.07.23 Sat

 お隣の建て替えに伴って 我が家の外壁の工事をしました。

お隣の家がなくなってやっと我が家の全貌が明らかになりました。
くっついていると思っていた壁は、過去の持ち主が改築に伴って独立した壁を作っていたいたようで、雨漏りのないように屋根だけ隙間が出来ないようにしていたようです。

 しかし、我が家の内側から壁をつくっただけだったので、今回断熱材入りの外壁材を貼ってもらうことで今後の生活に支障のないようにしてもらいました。

 思わぬ出費に元気がなくなりました。(義父がお支払してくださったのですが・・・・

外壁 1
第一段階 下地をならしました


外壁 2
外壁材がはられました


外壁完成
レンガを2階部分とあわせて貼っていき 完成です。


1週間ほどで終わるはずが、梅雨の長雨に邪魔されて、2週間近くかかってしまいました。

 お隣の工事はなかなか始まりません。
2週間前に地鎮祭したんですけどね~
今週はじめに 囲いとトイレが設置されたので、いよいよ始まるのか思ったら、未だ手付かず・・・・・。

 来週に入ったら始まるかな    
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりのパン作り «  | BLOG TOP |  » あれっ あれっ  予定外です!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (807)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる