topimage

2017-07

お久しぶりのパン作り - 2016.07.25 Mon

 昨日は、ダーリンがゴルフでお出かけ。
私は、午前中ヨガ 午後からはたまった家事をすませていきました。
まずは、換気扇の掃除。 ちょっとさぼりすぎました。 油でコテコテ
いつもより時間がかかってしまいました。 こまめにお手入れしないとね

夏の時期パン作りには最高の環境になります。
それなのになかなか作る気になれず、やっと土曜日の夜久しぶりにホテルブレッドを手捏ねで作りました。
 これが、今までで最高のできだったので、換気扇の掃除をしながら再度挑戦。
土曜日の生地が水分量が多すぎて扱いにくかったので、すこし少なくしたからか、コネ具合のせいか、発酵時間のせいかはたまた焼き具合のせいか 土曜日よりは生地のきめが粗くなったような気がする・・・・・。
奥が深すぎて納得できるまでまだまだかかりそうです。
 時間が許せば今日も作りたいなぁ・・・・・。

土曜日のは美味しすぎて写真を撮る前に 長男と奪い合うように完食してしまいました。

 昨日のは、朝バタバタして撮る時間がなくなってしまいました。 

明日、午前中歯医者さんへ行って矯正のワイヤーの交換をします。
また、しばらくは痛くて食事がのどを通らなくなります。  ふえぇぇぇ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ホテルブレッド 第3弾 «  | BLOG TOP |  » やっと完成!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (834)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる