topimage

2017-06

鰯 大漁です。 - 2016.08.19 Fri

昨日、ダーリンがかつて大変お世話になった方とその方の孫のお世話兼釣りに出かけました。

 ゴルフよりも過酷そうな1日。
炎天下の中、人の孫の面倒を見(もっぱら一緒に行っていた若者がしてくれたそうです)、釣りはどちらかというとついでの感じ。

 ちっとも帰ってこないので、11時過ぎ寝る前に電話してみると 近くまで帰ってきているから待っておいてと言われ待つこと15分くらい?

 家で消費するには丁度良い量の鰯をGETしてきていました。

さっそく 2人で調理開始。

  いわしの甘露煮


 今朝、もう一度汁を足してひと煮立ちさせて完了といたしました。
晩ご飯のお供にいたしいましょう。

 もともと魚料理は苦手で 手が臭くなるのがいやで買ってきた切り身を調理する程度だったんですが、ダーリンが釣りに行く回数が増えるにしたがって調理できるようになりました。(やっとこの年になってですが・・・・・。)

 大きな魚は、ダーリンがさばいてくれて、調理だけ担当しますが、小さな魚はうろこだけ取ってもらって調理します。

結婚して25年  何もできなかった私が成長したもんです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

イワシ

夜も11時過ぎてから、ガンバった.... えらいなぁ。
魚をさばくとお流し周辺に匂いが残って 私もヤダ。 でも食べたい!

トマトの炒め物 いっぱいトマトが食べられそうだね。やってみます


管理者にだけ表示を許可する

筋肉痛が・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 藤稔 GET!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる