topimage

2017-09

防災訓練 - 2016.09.06 Tue

日曜日は、地域の防災訓練に参加しました。

3年前にも参加しまして2回目です。

前回はかなり細かな設定がありましたが、今回は少し簡略化された訓練でした。
予定では、1時終了だったのですが、11時すぎには手持無沙汰になり責任者の方が解散させてくださいました。
ラッキー!!

IMG_0471_2016090621511001b.jpg
午前9時 避難所開設です。


防災訓練 救護部
今回は救護部に所属です。
けが人の収容が役割です。

次回の所属が変わるまで、発災時には救護部として働きます。

近頃 いろんな場所で災害が起こっています。
日頃の訓練がきっと役立つはず・・・・・。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

キャンプに行くはずが・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 結婚生活 25年と1日

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる