topimage

2017-09

我が家の晴れ男 - 2016.10.06 Thu

台風の雨が午後8時すぎに激しく振り出し、そろそろ帰宅するはずの三男を心配していたところ携帯に電話が入り、傘を持ってきてとのこと。

傘だけでは到底無理だと判断して、合羽を着て傘をさして迎えに出かけました。
三男の分もレインコートと傘を持って・・・・・・。

途中行き交う人も傘をさしていてもびしょぬれって感じ。
三男と合流してレインコートを着せて傘を渡して家に向かって歩き出したら、雨が小降りに
どんどん雨量が減ってきて家に着くころには、傘がなくても歩けそうなくらいになってきました。

三男は、晴れ男で雨に打たれることが本当に少ないのです。
本人もかなり意識してしていて 傘を持って出かけることはほとんどありません。

雨が小降りになるなか さすが晴れ男と二人で感心しました。


IMG_0572.jpg
台風一過  きれいな晴天です。   日中は気温が上ってくるそうですが、爽やかな風で過ごしやすいそうです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

すっかり秋ですね «  | BLOG TOP |  » またまた台風来襲

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる