topimage

2017-11

厄落としです。  - 2016.10.12 Wed

ダーリンの厄月が10月で、過去いろんな事故・災難に出くわしています。

3年前からずっと厄続きで、もういい加減楽になりたい私たち。

昨年から行こうと言いながら実現していなかった高野山へお参りに行きました。

もともと ダーリンの両親が定期的にお参りをしていたので、私も結婚してから何度か一緒に行ったことがありますが、この10年ほどはご無沙汰しておりました。


朝方 凄い雨が降っていて7時前に起床した頃は、まだ小雨がふっていましたが、天候が回復に向かっているという予報だったので、8時すぎに家を出発。

11時半ごろには奥の院へ到着しました。

厄払いのお参りをすませ、昼食後は、一度も行ったことがなかった金剛峯寺まで2㎞の道のりを歩きました。

出発の時間帯の大阪市内は、雨上がりで湿度が高かったので、夏の服装にちょっと1枚はおった軽装で出かけて行きましたが、高野山の山頂は下界とは空気が全然違って、肌寒く厚手の上着がほしいくらいの気温でした。
ちょっと肌寒いなか、カメラを2台、レンズを2個持って歩くのは、なかなかハードでした。
ダーリンは、普段あまり歩くことがないので、お疲れモードでしたが、何とか最後まで頑張りました。

帰り道、難波でお買い物をしてから帰宅。
ちょうど私のお誕生日でしたので、買った洋服はダーリンが会計を済ませてくれました。
わ~いわ~い やったね!!

securedownload (6)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一足早い紅葉 «  | BLOG TOP |  » おもしろ味のない写真は・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる