topimage

2017-09

母と昼食 - 2016.10.24 Mon

 2週間前に高野山へ行く途中電車待ちをしている時に母から電話があり、ゆっくり話すこともできないままだったのが気になっていたので、昨日行ってきました。

 いつもは母の好きなにぎり寿司を買って行って家で一緒に食べるのですが、昨日はダーリンが外で食べない?と誘ってくれたので、母に相談すると良いよとのこと。
 腰が曲がり歩きにくくなっているので、日々の買い物やお稽古には出かけているものの外食となると行く機会がめっきり減っているので、喜んでくれました。

川西市内にあるカレーうどんの名店
 今回一緒に行った三男のお腹にやさしいメニューというリクエストでこのお店に決定しました。

   天川のカレーうどん
 母は、鍋焼きうどんを注文していましたが、やさしいお味でとてもおいしいと喜んでくれました。

アッシー君になってくれて、外食にも誘ってくれてありがとうね  ダーリン
齢 86歳 年々気弱になっている母   年齢のわりには元気だとは思いますが、旅行や遠出が行きたい気持ちはあっても行く気力が弱っているので、行けません。
一緒に行ける範囲で連れていってあげないとなぁと思いました。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

カレーうどん食べたいな~今度帰ったら行こ!!

私も日月で介護旅に行ってきました。お猿さん、私、団子母は時を同じくして介護してた・・・わけですね?(笑)お母様86?うちと一緒!なのに、お元気なんですね?素晴らしいですよ。母は完全にボケています。日々の状況が厳しくなり、頭を抱えるこの頃です。お元気なうちに沢山思い出を作りたいですよね。いつもニコニコされているお母様を思い出しました。


管理者にだけ表示を許可する

きれいな夕焼け «  | BLOG TOP |  » 休日出勤だ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる