topimage

2017-05

不用品の片付け - 2016.10.28 Fri

 毎月第4金曜日は、町会の廃品回収日。
新聞・雑誌・ダンボール・古着などなど回収して売上金を町会費にまわします。

 今日もその日です。前もってクローゼットの中の着ないダーリンのスーツをそろそろ処分しようかと集めていたところ、義母の目にとまりました。

義母は、古着や古い靴を処分するのはもったいない派。
私は、置いておくスペースがもったいない派。
 
見つからずに処分に成功することもありますが、日曜日に準備して、金曜日に出すので、その間にお目に止まるとストップがかかります。
今回も寝室に置いていたのが、昨日お目に止まりました。

 以前は捨てさせてくれないと思うとイライラしていたのですが、最近は慣れてきて“どうぞお使いください”にしています。
今回も義母の部屋へ移動させて完了です。
 私のスペースになければ問題ないわけですから・・・・・・。


仕立直しをして息子に着せる予定のようです。

 えっ  戻さないでほしいんだけどねぇ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大騒ぎして出かけて行きました «  | BLOG TOP |  » いものおいしい季節になりました。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (806)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる