topimage

2017-10

完成! 生シフォンケーキです~ - 2016.11.25 Fri

 やっと完成しました。
  生シフォンケーキ 完成品1
  ビジュアルは、本の通り  さすがレシピ本 簡単だし、失敗がない
 ケーキやパンは、本の通りに作っても失敗することがあるのですが、今回は本の通りに出来上がりました。


  生シフォンケーキ 断面1
  断面も本の通り


しかし、食べてみると改良の余地あり。

シフォンケーキの生地なので仕方ないといえばそうなんですが、食感・味ともにはっきりしない。
生クリームもはっきりしない味で おいしい~ って言えない微妙な味


 今度はもう少し味だけでもはっきりしたケーキに仕上げたいと思います。

上手にできれば、プレゼントに良いと思うしなぁ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お財布を買ったまま・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » ベランダ菜園

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる