topimage

2017-09

健康診断のメイン検査は胃部レントゲンです。 - 2016.12.04 Sun

 私の中では、健康診断の項目の中でもっとも気分を憂鬱にさせるのは何といっても胃部レントゲンです。
そう バリウムを飲むことと台の上をくるくるまわらされること

今回は、問診の際にどのタイミングで胃部レントゲンを入れて欲しいか希望を聞かれました。
私はどちらかというと早めに済ませたいほうなので、そう申しましたら、3項目目に呼んでもらえました。

 いつも行く健診センターには胃部のレントゲン技師が2人いて、やり方に差があります。
比較的やさしいタイプとやたらと頭を低くしてぐるぐる回らせるタイプの人と

 今回ははずれを引いてしまい頭に血がさがりかなり苦しかったです。

次回から指名できたらいいのになぁ  問診のときに頼んでみようかな

 バリウムも年々飲みやすくなり、飲む量も減ってきているので、楽なはずなのですが・・・・・。
あとは技師次第です。

 数年前に大学病院でマンモグラフィーを受診した際も 技師の力量が悪くてはさんだところが青くあざになった経験があります。

うっかり検査も受けられません。  受ける前に技師の力量をチェックしておかないとねぇ・・・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しんどかったよ 2連休? «  | BLOG TOP |  » えっ 視力が良くなった???

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる