topimage

2017-07

しんどかったよ 2連休? - 2016.12.05 Mon

 この週末は、月に2回ある2連休でした。
しかし、どちらも仕事が入り、休日感なし。

  土曜日は、サッカーの試合で配る印刷物の印刷と折作業がありました。
印刷の方はスタッフにお願いして終わらせるつもりが、印刷データが来ていないトラブルがあり、午後から急遽出社しました。
何かする訳ではないのですが、印刷が終わるまで 会社にいました。
 5時間ほど印刷の乾燥時間を取って午後9時前から折作業開始。
こちらは、折の機械を使えるのが私ひとりなので、フル活動です。

 ダーリンと2人では、大変なので、三男にも頼んで手伝ってもらいました。
いつもは1000枚なのですぐ終わるのですが、今回は、20000枚
折作業だけでも4時間ほどかかります。

 簡単な検品作業をしながら包装。  終了したのは午前1時半近く。

日曜日は、ゆっくりしようと思っていたら、今度は別のお客様から原稿を渡したいから正午前に大阪駅近くのホテルへ来てって連絡が・・・・・・。

 いつもなら宅急便で送られてくるのにねぇ   宅急便代の節約なのね

原稿を受け取り、とんかつを食べて、お歳暮の買い物を済ませて帰宅。

 やっと休日。  夕食作りまでの数時間をゆったりと過ごしました。




グランフロント大阪
 今年初めて撮れた紅葉の写真(10月に行った高野山で早めの紅葉の写真を撮ってたかな)

グランフロント大阪では、ミニスケートリンクが設置されて少人数ながら滑っている人を見ました。
クリスマス商戦真っ盛り。   不景気なのか景気が良いのかいまひとつわからない大阪の人出でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 こんな所で会うなんて・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 健康診断のメイン検査は胃部レントゲンです。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる