topimage

2017-07

健診結果がきました。 - 2016.12.14 Wed

 健康診断を受診して1週間。 昨日帰宅したら、健診結果がきていました。

予想通り、大腸がん健診で要精密検査がでていました。
あと コレステロールでひっかかっていてこちらは 要再検査(3ヵ月後)

肺もここ数年 注意事項が書いてある(ヘビースモーカーが2人もいて、そばでプカプカ吸うからねぇ)
胃・十二指腸も 注意が必要だそうな

 大腸がんは、10年前に一度内視鏡検査を受けたことがあるのですが、そろそろ受けたいなぁって思っていたから丁度良かった。
胃とコレステロールは、暴飲暴食が原因でしょうから 腹八分目と食べるものに注意し、歩く機会を増やしてそろそろ気をつけよう。


 実家の母よりも先に病気になるわけにはいきません。
心配をかけないように 健康に気をつけて暮らします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

体重が減って....
ならば、しっかりと診てもらわないと.... 
大腸の内視鏡は辛いけど頑張れ!

私も主人も 検診であれこれと引っかかるようになりました。
それでも、検診を受けているんだから早期に発見できます.....よね。


管理者にだけ表示を許可する

バタバタの1日でした。 «  | BLOG TOP |  » なかなか日常のことにはならなくて・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる