topimage

2017-08

32年ぶり同窓会 - 2010.08.16 Mon

 昨日は、お盆休み最終日。
高校時代の同窓会がありました。
 32年ぶり、懐かしい顔あり、全く知らない顔あり。
大学卒業したてで赴任してきていた若かりし先生も定年間際の老年になり、当然ながらの変貌ぶりにびっくり。
驚きの連続の同窓会でした。
340名のうち100名ほど集まったとか すごい出席率。 幹事さんの努力の結果ですね・・・。
 

 “若いね~、変わらないね~”と言われたいばっかりに普段は縁のないマニキュアをしたり、化粧も念入りにしたりして出かけました。  
 緊張感一杯!!

 
 高校時代の記憶がいまいちはっきりしないので、知ってる顔を頼りに話しかけてはいましたが、全く知らない人とでも何とか会話できるのが、32年という年月の重みなのかしら・・・・。


 小学校からの友だちだったのに全然音信のなかった友人ともしっかり話ができて、楽しいひと時が過ごせました。


 高校3年生の時の担任も来られましたが、64歳とは思えないほどお若い。
パワフルな女の先生だったのですが、今も変わらずパワフルでした。
10年前くらいから北海道で大学の先生をしておられ、活躍しておられます。


 来年も同窓会をするそうなので、また会えるかしら・・・
楽しみ


しかし、猫かぶりすぎてちょっと疲れました。


100815_1438~01
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

暑いね~今年は久しぶりに私も帰省しました。飛行機に乗るのも久しぶりで、楽しかった(*^_^*)地元のスーパーで、この人絶対同級生って人を見つけたんだけど、名前は全く出てきません(ーー;)
肝っ玉かあさん、十分に若くて綺麗だよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング登録 «  | BLOG TOP |  » お盆ですね~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる