topimage

2017-09

久しぶりにしっかりとお散歩 - 2017.01.08 Sun

今週は珍しく土曜日をからめて3連休。
昼に梅田で原稿の受け取りをしないといけなかったので、会社まで車で行き、その後バスに変えて梅田へ

最近2人ともピタパカードを作ったので、バスや地下鉄に乗るのが気軽になりました。

梅田 堂島で原稿を受け取った後、堂島地下街で昼食。

阪神百貨店での昼食も検討してウロウロしてみたんですが、単価が高すぎて移動。
一人1000円以下で食べることにしました。

私は、鉄板牛肉チャーハン ダーリンはマウンテンかつカレー
このカレーが凄いの
お店の人が 辛いですよって言っていたのですが、辛いカレーが大好きな私たちは、望むところで注文。

しかし、食べてみたら予想以上に辛くて、滅多に残すことのないダーリンが半分くらいでギブアップ
スパイシーなカレーでした。

お腹がいっぱいになったので、梅田から次の予定地本町まで歩くことに
駅にして2駅分。

普段車で通過してしまう景色を車とは違う方向で歩きながら楽しみました。

securedownload (33)
散歩にちょうど良い気候で気分よく歩けました。


securedownload (38)
三井住友銀行大阪本店

かつての住友銀行本店です。
重厚かつ威圧感たっぷりの建物です。

securedownload (40)



securedownload (43)


まだまだ大阪市内にはレトロな石造りのビルが点在しています。
散歩しながら探して歩くのも良いかもしれません。

北浜に美味しいコーヒーを飲ませてくれるところがあるそうなので、次回は北浜周辺を散歩してみたいと思います。


securedownload (44)



securedownload (45)


最後は、心斎橋と難波の間くらいまで歩いて電車に乗って帰宅しました。
4時間ほどの散策 程よい運動となりました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

検査って疲れる~ «  | BLOG TOP |  » 食べなきゃ 食べないでいけるわね

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる