topimage

2017-06

検査って疲れる~ - 2017.01.09 Mon

金曜日に大腸がんの内視鏡を受診しました。

結果から言うと問題なし。

今回1mmのポリープが1個みつかったので、同時に取ってくださいました。
8年前に受診したときにもポリープを取ってもらっていたので、8年間で1個できただけということで、次は10年後くらいでいいかななんて思っています。

先生は、2年後くらいでいいよって言っていました。

今回は、朝9時前に病院へ入り、トイレ付きの個室で下剤を飲ませてくださったので、大変楽でした。
徹底的に腸内をきれいにしてから検査が開始できました。

前回は自宅で下剤を飲んで、電車で30分かけて検診センターまで行ったので、途中トイレを探しながら行くことになりつらかったし、腸内のお掃除が徹底できていませんでした。


しかし、2Lの下剤を飲み切るのはつらい

検査が終了して午後4時半ごろに 会社に戻った時はくたくたで仕事になりませんでした。

結局自転車で自宅に帰る元気が出ず、ダーリンに車で送ってもらいました。

情けない

次回検査を受ける時はもっと疲れるのでしょうね

実家の母が一昨年胃がんと大腸がんの内視鏡検査をしてその後体調を崩していたのは当然だと今回実感しました。

検査を受けるにも体力を必要とするのですね~

securedownload (32)
2Lの下剤 もう見たくないです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これ飲むのが一番辛かった~(ーー;

そうなのよ~

 師匠  この下剤を少しづつ飲むのは 拷問ですわ
最後1口は、腸内清掃OKをもらったからこっそり捨てました。

 病院で管理の元 受けたから上手くいきましたが、自分だけではなかなかうまくいきません。

よかったね

問題なしで 何よりでございました。
皆さんの言う通り! 結構何でも食べられる私でも、下剤は辛い..... プラスティックの液体を飲むみたいで喉が嫌だって抵抗する。うちのボスは 「うまいっ!」とは言わないけれどゴクゴク飲んでたから不思議。それなら食事に文句言うなっての!


管理者にだけ表示を許可する

今年のえべっさん «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにしっかりとお散歩

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる