topimage

2017-09

今年のえべっさん - 2017.01.10 Tue

 昨日は、ダーリンがゴルフ。
ダーリンは、毎年取引先の方とお参りに行って その後私達とともう一度お付き合いしてくれます。
 しかし、今年はちょっと無理そうだったので、1人でお参りに行ってきました。

1人で行くと 露店を冷やかすこともないので、びゅんびゅん人をかきわけて今宮戎神社まで早足で到着。

 参道の人出は、それほどでもないかと思いましたが、神社入口では入場制限がかかりもみくちゃです。

   29年えべっさんブログ用
   入場を待つ間   目の前にすごい熊手を持った人を発見。


  29年 えべっさん4
   少しずつ進んでお参りをすませても 横へはけて行けない~
   前へ前へ行こうとする人波を横切って 何とか脱出

本殿前以外は 空いていました。
毎年、熊手を買います。


  29年 えべっさん1
  以前は、神社周辺の露店で買っていたのですが、昨年から神社内で購入しています。
  でも 高いの・・・・。  基本1500円からで飾りが1個1500円
  1年分の売上を3日間で上げるので、今宮戎さんも商売必死です。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

成人となりました。 «  | BLOG TOP |  » 検査って疲れる~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる