topimage

2017-10

暴飲暴食の末に・・・・。 - 2017.01.23 Mon

 先週の半ばあたりから、食欲が止まらなくなっていけないとわかりつつ節制ができていませんでした。

土曜日の昼食で お気に入りの定食屋さんでお気に入りの酢豚定食を完食してしまい、その上 夕食でパスタをいっぱいゆで過ぎたために(茹でたのは、ダーリンですけど・・・) 減らすべく、多めに食べてしまったのです。
そのためというわけでもないのかもしれませんが、昨日は朝から調子が悪く動く気力ゼロでした。
朝 起きてすぐに頭痛薬を飲んだのですが、なかなか効果がでず、結局 うだうだしながら午後3時ごろやっと通常モードになりました。

 久しぶりに最悪な休日となりました。

とはいえ、何もせずに過ごすのももったいなくて、夕食を作りながら久しぶりにパンを2種類作りました。

  1月22日 アップルパン 角食パン 2
   角食パンとアップルパン


  1月22日 アップルパン 1
  焼き上がり直後 お化粧前です。


  1月22日 アップルパン 2
   アイシングでまずはお化粧


   1月22日 アップルパン 4
   次は 粉糖でさらにお化粧


 今回は アイシングの作り方が悪くて仕上がりいまいち   でも 味は最高!!(自画自賛)




4月に作った時のほうが 形もアイシングもきれいでしたね
  4月10日 アップルパン1





  急に雪が降ってきました。  今夜は 寒くなりそうです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年一番の寒さ? «  | BLOG TOP |  » さすがはプロの卵

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる