topimage

2017-07

思いつきの旅 - 2017.02.13 Mon

 急遽決行した讃岐の旅。

前日の夕方に宿を予約し、バタバタっと用意をして出かけました。

 大寒波の影響で新幹線は、38分遅れ。
今回は自由席で行くことにしたので、遅れは関係なし。
ホームに来た電車に乗りました。
  ブログ用 新幹線往路
自由席でも空席があったので、不自由なく岡山まで。
岡山で特急に乗り換えてまずは、丸亀で途中下車。
  ブログ用 丸亀駅


 1日目は、うどん屋さん巡りです。
最初、タクシーで回ればいいかと思っていたのですが、レンタカーという便利なものがあることに気がつき、ネットで調べたら、軽自動車なら、6時間 ¥3000だって。

 これならお得に、自由に動けるということで、丸亀駅前のレンタカー屋へ直行。

新幹線の中で、調べていた時には、在庫のあった軽自動車は、すでになくコンパクトカーを1000円引きの¥4000で借りることに。

   ブログ用 レンタカー


 しかし、香川の人の車の運転に驚かされました。
何というか、スローな動き?ゆったりとした動き?
せっかちな大阪人のペースではすぐに事故を起こしてしまいます。(人にもよるかな)

 ダーリンも運転開始5分後に追突事故を起こしそうになり、 いつもより慎重に車間距離を必要以上にあけて運転してもらいました。


うどん県香川の旅の始まりです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい旅を

もし大阪で運転したら、私も追突されちゃうわ。
田舎人は ゆっくりのんびりやってます.

うどん食べ歩き、いいねぇ〜  もっと大きな胃が欲しくなるんじゃないかな〜

いつもの仲の良いお二人で旅を楽しんでください。


管理者にだけ表示を許可する

うどんの食べ歩き «  | BLOG TOP |  » 延期のはずが

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる