topimage

2017-07

金比羅詣で - 2017.02.16 Thu

 金比羅さん

 若かりし頃お参りしての帰路 足がわらって ガクガクになった記憶がありました。
それから30年近い月日が流れているわけで、もっと悲惨なことになるであろうと覚悟しながら石段に挑戦。

   金比羅さん 1
   金比羅さんの参道です。  まだ早い時間だったので、それほど人はいません。


   金比羅さん 2
    石段の第一歩   これから始まります。


   金比羅さん 3
   そろそろ 体が暖まってきて、ダウンコートが暑くなってきました。


  金比羅さん 4
  お百度石がありますが、こんな所でお百度踏む人がいるのかなぁ
  

  金比羅さん 本社 見晴台
   まずは、本殿 見晴台に到着です。  
 この段階ではまだ余裕があったので、もうひとがんばりして奥社を目指すことに・・・・。

  金比羅さん 5
  奥社を目指し始めて半分くらい?   後悔し始めたころです。


  金比羅さん 奥社
  やっと奥社に到着    へとへとでした。

でも、近くに3歳くらいの女の子がほぼ歩き通していたので、私たちも頑張れました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんなことってある? «  | BLOG TOP |  » お遍路さん

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる