topimage

2017-05

やっと 安全になりました。 - 2017.03.06 Mon

 通勤に使っているMy自転車のブレーキがあまくなって雨の日なんかは止まらなくて何度ぶつかりそうになってヒヤっとしたことか。
自分でなおそうかと思ってネットで調べたりもしましたが、細かい調整も必要だと書いてあったので、金曜日の帰宅途中に寄ってなおしてもらいました。 なんと たったの500円  おじさんありがとう

 これで車や人にぶつかる心配がなくなりました。 安心 安心  

 
さて、この週末は春の陽気で、暖かかったですね。  三寒四温 少しづつ春の気候へ移行していきます。
土曜日には実家へ行き、母とおしゃべり 早めに帰宅して美容院で毛染め  来週お仕事で岐阜へ出向く準備を整えました。

 いちごが出回ってきたので、ショートケーキを作りたくなって久しぶりにスポンジケーキを焼きました。


   IMG_0939.jpg
  過去のスポンジケーキとは、格段の差  上出来です。
  つい最近 NHKの今日の料理で先生のお話を聞いたのが良かったのか、型いっぱいに膨らみました。あとは食感がもっと良くなるように気をつけます。


   3月4日 ショートケーキ
   いちごをのせるとグッとケーキの見栄えが良くなります。


姪が、子供を連れて遊びに来てくれたので、一緒に食べました。
 子供はまだ8ヵ月なので、食べられません。  しかし、1歳のお誕生日ケーキが作れると良いかも  



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パンがおいしくなってきた «  | BLOG TOP |  » おいしくできた!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (806)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる