topimage

2017-07

わぁぁぁ  つかまされた!! - 2017.03.16 Thu

  先日の岐阜行きの道中でのこと。
書道展の会場へ行く時は、タクシーに乗って行きましたが、会場近くで鰻を食べての帰り道は岐阜駅までタクシーがつかまらなくてバスに乗ることに。

 バスの中で、お財布から乗車賃を出そうとしたとき、へっ   なぜか100ウォン玉が1枚。

どうも大阪から岐阜へたどりつくまでの間に混入していたようです。

最初は、大阪で2回買い物をしたので、その時のお釣に混じっていたのかと思ったのですが、レシートを見るとそうではなさそう。
だとすると、岐阜駅で乗り越し運賃を券売機で精算した時に100円玉でいっぱいお釣をもらったので、その時に混入した可能性が高くなりました。

 数年前に500ウォン玉が500円玉と似ているので、自動販売機ですり替えられると聞いたことがありましたが、100ウォン玉でもやっているのですね
それを実際に経験するとは・・・・・・。

 でも不思議なもので、びっくりはしても騙された感が薄い   90円ほど損をしているのに面白がっている自分がいます。

   100元裏



   100元 表


写真は かなり赤っぽく写っています。   トホホ


 若干の違いはありますが、数枚のなかに混じっていると気がつきませんね。
枚数は確認しても一枚一枚は確認しませんから

貴重な体験をしました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大阪 おそろしや〜

えっ 事件は岐阜駅で起こった?
それも券売機くんが犯行に加担?
いや〜〜 まいっちゃうね、でも、オモシロい。

他の自販機で使えるか試してみた?
(それじゃ ゆきちゃんも犯行の一味になっちゃうってこと?)


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと油断しました。 «  | BLOG TOP |  » 大垣市観光

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる