topimage

2017-07

貴重品です。 - 2017.04.20 Thu

 随分前 父の妹で農業をしている叔母から聞いた話で、アスパラはほっといてもどんどんできると聞いたことを思い出し、コープの共同購入で苗を買ってみました。

 2ヶ月くらい前に植えたのですが、添付の説明書には3~4年かかるって書いてあったので、気の長い話だなぁって思っていたら、ヒョロヒョロのアスパラが1本出ていました。


 こんなに伸びるまで気づかなかった・・・・・・。

   アスパラ

 さぁ これからが楽しみです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとう買いましたね?(笑)これ、ホントに優れものですよっ!3~4日に1本ずつくらい生えて来てお弁当に丁度良いんです。これを放っておくと大きな枝みたいになるので、その根っこからまたニョキニョキ生えてきます。プランターもそのままにしておくと毎年出て来ますよ。根がとてもしっかりしているんです。楽しみが増えましたねぇ~。

貴重な1本

このアスパラは誰が食べるの? 食べるのもったいないよね〜
来年はもっといっぱい出てくれますように アスパラ君に頑張ってもらいましょう


管理者にだけ表示を許可する

i-phone 暴走 «  | BLOG TOP |  » 集中しすぎちゃいました。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる