topimage

2017-08

パン教室 パート3 - 2010.08.30 Mon

 昨日は、パン教室。
パートⅢ 3回目のお稽古でした。
 今後の予定としては、パートⅢがあと2回。それからパートⅣ・師範と続きますが、そろそろ家で作製するには無理なパンばっかりになってきました。
 フランスパン・デニッシュなどなど 唯一蒸しパンがおいしいらしい。


 教室としては、引き続き通ってもらおうと必死で説得してこられるのですが、生徒が2人しかいないので、2人ともテンション低いです。
 私も ケーキの方へ移行しようかと考えているので、それ程気が進まないし。


昨日は、編みパン・食事パンを作りました。

H22.8.29-②

左は、なすとひき肉を炒めてミートソースで味付けしたフィリングを載せました。
右は、チーズとハムを入れたパンです。(チーズ系のパンが大好きな私としてはGOODです。)


H22.8.29-③



編みパンはそれぞれに編み方を理解するのにひと手間かかりました。
三つ編みは、慣れたものなのですが、8の字と巴編みは、何度も先生にたずねてやっとできました。
編みパンの生地には、ゴマが入っています。
うちの子どもは何かが入っているといやがるのでどうかなって思ったのですが、下2人は喜んでいました。
 かなりの喜びようだったので、これは何度かトライする価値ありそうです。


教室のあと、子どもの友だちが遊び来ていたので、阪神百貨店に寄って昼食用の551の豚まんを買いました。
すると阪神百貨店に いま旬のげげげの鬼太郎が来ていました。


鬼太郎

この暑い夏にご苦労様です。
テレビの視聴率が良いからか子どもたちが寄って写真を撮っていました。




ランキング画像
応援よろしく

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋のお楽しみ «  | BLOG TOP |  » お弁当作り開始

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (844)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる