topimage

2017-09

旅の目的 - 2017.05.12 Fri

 先日の旅行は、ダーリンが呉へ行って大和ミュージアムや鉄のくじら館・海上自衛隊の艦船を見たいというのが目的でした。

それならと私が出した提案が、厳島神社を満潮時間に合わせて行くことでした。


  まずは、呉へ

  大和ミュージアム 全景
  大和ミュージアムです。
電車が着くとほとんどの人が向うので、チケット売場が一時混雑します。

連休ということもあり、館内は凄い人   ゆっくり観覧するということができず、さらっと見てきました。


  戦艦 大和
   1/10サイズの戦艦大和    想像していたほどの感動はありませんでした。  残念


  鉄のくじら館
   海上自衛隊が運営している鉄のくじら館   潜水艦の役割や内部を公開しています。  なんと入場無料。
  こちらの方が 魅力的でした。

その後バスに乗って〝アレイからすこじま″へ
このネーミングが、不思議!!  どこから由来したのやら
海上自衛隊の呉基地内の船を見ることができます。
  呉 海上自衛隊
  事前に申し込んでおけば、基地内の見学もできたようです。
調査不足で、残念なことをしました。


厳島神社 鳥居

  呉を3時半ごろ出発して、宮島へは5時過ぎに到着。

満潮時間は午後6時すぎ。

 希望通りの風景です。

大潮の満潮時でないと神社奥までは水がこないそうです。

 宮島に到着した頃からかかとの痛みがひどくなり、やっとの思いで歩いていました。
できることなら、おんぶして欲しいくらい。

何とか旅の目的をやり遂げました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

海上自衛隊 呉基地 «  | BLOG TOP |  » 熟年旅行

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる