topimage

2017-11

海上自衛隊 呉基地 - 2017.05.13 Sat

 呉市は、明治時代から海軍の町でした。
軍艦の造船場や海軍の基地があり、江田島には海軍士官学校もありました。

 大和ミュージアムでは、呉の変遷を学ぶことができます。

アレイからすこじまは、海上自衛隊の艦船の撮影スポットです。

  アレイからすこじま 全景
  向かいに見えるのが、江田島です。


  護衛艦かが
   ヘリコプター搭載護衛艦 かが    空母かと思ったけど、護衛艦だって


  潜水艦救難艦ちはやと潜水艦2



  潜水艦救難艦ちはやち潜水艦3
   潜水艦救難艦 ちはや


  護衛艦さみだれ
  護衛艦さみだれ

 海上自衛隊で船に乗れば自由がきかず、閉鎖的な環境で生活しなければなりません。
相当な精神力の持ち主でないと勤まらない仕事です。
良い勉強になりました。



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

広島 宮島 厳島神社 «  | BLOG TOP |  » 旅の目的

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる