topimage

2017-09

広島 宮島 厳島神社 - 2017.05.16 Tue

 さかのぼること30年以上前中井貴一のデビュー作 連合艦隊での一場面。

戦艦大和に乗船することが決まって、出港前に立ち寄る厳島神社の光景が忘れられなくて、今回の旅のテーマにしました。

 水をたたえた厳島神社の回廊を颯爽と歩く軍服姿の中井貴一。
デビュー作なので、芝居は× でしたが、挿入歌の谷村新二の曲とともに強烈な印象が残っています。

 神社の拝観時間ぎりぎりに入り、太陽が沈むなか希望通りの風景を撮ることができました。

    厳島神社 1



    厳島神社 2


    厳島神社 3


    厳島神社 4

   
    厳島神社 5

    厳島神社 全景


    厳島神社 鳥居の撮影スポット



 
    厳島神社 鳥居夕景


    厳島神社 鳥居夜景

痛い足をひきづりながらの旅ではありましたが、堪能できました。

 次は、The 温泉街 って風景を求めて旅に出たいと計画しています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

足がちゃんと治って、楽しい熟年旅が続きますように・・・。


管理者にだけ表示を許可する

痛み出して、はや3週間 «  | BLOG TOP |  » 海上自衛隊 呉基地

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる