topimage

2017-08

ネット環境の見直し。 - 2017.05.24 Wed

 現在 我が家では、夜になると息子3人と私を含めてパソコンの前で息子はゲーム 私は動画を楽しみます。

4人がつなげるとどうも動作環境が悪化して、フリーズすることが増えてきた。

 それぞれにイライラが、マックスになり、半年前くらいから何とかしてとの直訴が出ていました。
見直すのって意外と面倒。

 今の何が悪くて、どう対処すれば良いのかもわかっていないし~  
プロバイダーの変更もしたいけど、やり方がわかんないし~

ぐだぐだしていたら、やっとプロバイダー契約していたYモバイルから更新月の案内のDMが届いた。
この期を逃しては、手続きができないとやっと重いお尻 いや腰 が動きました。

 とりあえず、フレッツ光の契約内容を8年ほど前に契約したままになっていたハイスピードコースから隼に変更。
プロバイダーはOCNに同時に変更をお願いしました。

 先週末から切り替わりましたが  ?????  どう変わった?
みんなに聞いても 実感はしていない様子。

 しばらくは様子を見てみましょう。
そのうちパソコン人口が 巣立って減ると思うしね。

早く巣立って~


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりね «  | BLOG TOP |  » 痛みは続くよ  いつまで?

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる