topimage

2017-06

お久しぶりね - 2017.05.29 Mon

 先週1週間でぐぐっと回復を実感できるようになってきた左かかとの痛み。
腫れが引かないので、スニーカーしかまだはけませんが、びっこをひかずに歩けるようになってきました。

 痛いと動く気がせず、だらだら過ごしていましたが、この週末は、テキパキとは言いませんが、やっと動く気力が湧いてきました。

日曜日の朝食用にと思い、土曜日の夜 夕食を食べながら、パン生地作り。(ホームベーカリーにおまかせ)
室温湿度共にパン作りには最適な環境になってきました。
発酵の進み具合も早く、ちょちょいと作れます。

  ホテルブレッド1



  ホテルブレッド 3


日曜日の朝食にダーリンが、 焼き豚・サニーレタス・目玉焼きをのっけて食べていました。

 独身のころ いっさい料理をしなかった私が、自分で焼いたパンをたべているなんて 成長したもんです。

昨日、近くの京阪百貨店へ行ったら、富澤商店の店舗を見つけました。

 今まで、梅田や難波・三宮と出かけたついでとはいえ、遠方まで出向かないと買えなかった材料が、気軽に自転車で買いにいけるようになりました。
 感動です。  撤退しないでね~


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

楽しませてもらいました。 «  | BLOG TOP |  » ネット環境の見直し。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる