topimage

2017-08

虹 見ました。 - 2010.09.03 Fri

 新着トラックバックテーマを見ていたら、最近虹を見ましたか?だった

見ました、見ました。

つい3日前の夕立の後で。

 長い間 見たことがなかったなぁ

虹-crop


 思わず写真を撮ったけど、色が薄くてわかりずらい。

でも載せておきます。


 最近、夕立って降らなくなりましたよね。

道路が舗装されすぎてるから?

 子どもの頃は、 毎日のように降ってたような気がする。

停電もよくしてたし。


  って、何年前の話?
 かれこれ、40年前の話。

太平洋戦争からまだ、20年ほどしかたってなかった頃。

日本の復興途中だったってことかなぁ・・・・。

  ああ 恐ろしい



 自分の歳が 恐ろしい!!

虹の話だったのに  なんかどんどん話が違ってきた


 とりあえず 久々に見た虹はきれいでした。


ランキング画像
応援よろしく

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

それそれ!
ちょうど今日 夕方に水撒きしながら 同じこと考えてました。
子供のころは よく夕立があったよね。おしろい花の花とかも見なくなって来たみたいです。
こういう 昔は… なんて話 私たちが古くなってきた証拠 かもね。


管理者にだけ表示を許可する

パン教室パートⅢ第5回目 «  | BLOG TOP |  » 秋のお楽しみ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる